5月6日(金)台湾旅行day3前半

【朝ごはん】朝ごはんチケットをノーチェックなホテルのビュッフェ(朝食付きだったので)。甘い豆乳もあったし、煮卵もあった。野菜もとれるし、ここでいいじゃじゃーん 

本日もどっぷり初心者的観光ってことで、まずは迪化街へ。ごちゃごちゃした街並み。油断すると上から冷房の排水が降ってくる。どこのおうちも緑が生えてきたみたいにしてる。こうやって見ると電線はすっきりしてるのねん


竹細工の雑貨屋さん(安くない、むしろ高い)や定番のドライフルーツ屋さんや、お茶屋さんなんかを冷やかしながらぷらぷら。しかし今日も暑い

コンセプトスタバ?というやつらしい。スタバかぁもう5年くらい行ってないよ…

どっかでおひるごはん食べましょかねとスマホに聞いてみると、私たち二人とも大好きな『孤独のグルメ』で出てきたお店が近くにあるじゃない!出立前にぼんやり録画を見返してはいたんだけど、正直、地名聞いてもどこか分からなかったし真剣にみかえしてなかったよー。食いしん坊だけど、あらかじめこの日はここでコレ食べるとか決めるのが苦手で、基本的に行き当たりばったり

ってわけで、そちらのお店『永樂担仔麺』へ。日本人メニュー有り。
日本人しか頼まない鶏肉飯と小皿盛りのゴローセットと魯肉飯と瓶ビール。昼間っから飲んでるのもおそらく日本人だけ。でも暑くて暑くって。茹で野菜がんーまい。ここやほかのお店でも現地の人は、乾麺と小皿(何か1品)とスープのランチセットみたいなのをよく食べていたんだけど、あれメニューにもなかったし、なんて言って頼んだらよかったのかなぁ

庭はない分、屋上からも緑 

夜にむけていったんホテルへ戻る途中、暑くて暑くてジュース屋さん(屋台じゃなく、イスとテーブルあった)へ

私は西瓜汁、夫は蕃瓜樹汁(パパイヤ)。パパイヤはミルクが入っててバナナミルクみたいで間違いなく美味しい。西瓜は100%西瓜オンリーで、もちろん問答無用に種もガーっと入ってて、これがとても美味しい。おっちゃんが注文受けてから果物切って、右に写ってるミキサーみたいなので作ってくれるの


0 件のコメント:

コメントを投稿