10月22日(木)青山柚子胡椒

【朝ごはん】GONTRAN CHERRIERのクロワッサンとショコラカンパーニュ半分ずつ、トマト、夫にはハムとチーズ。ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】チキンナゲット、ちくわのチーズ焼き、切干大根、昨晩作っといた人参サラダ、ほうれん草の胡麻和え。夜食おにぎりは雑穀米に揚げ玉混ぜたやつ

チキンナゲットは、あさこ食堂のレシピより。ミンチにした胸肉と卵、マヨ、片栗粉、酒醤油を混ぜて焼くというレシピなんだけど、卵が1/2のレシピなので、卵省いてマヨ多めで。これに限らず、世の中1/2個分ってレシピ、結構多いんですよね。プロのレシピなのでそこは重要なんだろうけど、割と困る。卵焼きする予定無かったし、かきたま汁する予定もないし

【昼ごはん】千切りキャベツ、先日行ったピッコロ(城南区のカレーが有名な洋食屋さん)で、食べきれずこっそり持ち帰ったパンを温めてバター。千切りキャベツでごはんいけるクチですの

夫が好きなミルフィーユ鍋もどきを準備。白菜、豚バラ薄切り、揚げを並べてだし汁かけてレンチン。ちっこい土鍋欲しくなっちゃうわー。ダイレックスに200円くらいで売ってたけど国産じゃないんだよねぇ
 
【私夜ごはん】人参サラダにカレンズ混ぜたの、舞茸のアヒージョ、切り干し大根、私のは白菜大量肉少なめ
【夫夜ごはん】肉多め、舞茸のアヒージョ、むかご(揚げ)

使いかけの柚子胡椒を使い切ったので、やっと友人に頂いた柚子胡椒開封!辛くて香り高くてとっても美味しい。きみくんアズパンthx


0 件のコメント:

コメントを投稿