8月17日(月)ゴーヤ×カレー

【朝ごはん】ツナマヨ、山芋納豆をご飯に乗っけて海苔で巻いて食べる。梨+ヨーグルト。お箸使ってご飯を海苔で巻くの、私はちっちゃいころからやってきたので当たり前なんだけど、オットは苦手のようです(観察の結果)

【お弁当】海苔弁。鶏の照り焼き、炒り卵、あるパラガス、ごぼうと人参の金平、梅干

【昼ごはん】朝の残りのツナマヨ、トマト、トースト、牛乳。食パンはフランソアの6枚切り。スーパーで買えて、あんまり色々入っていないリッチ過ぎない普通のやつが食べよい

【夜ご飯】ゴーヤの天ぷらをカレー塩で、豚しゃぶ、大根と人参の千切り、パクチー。ゴーヤとカレーって本当にぴったしだなぁ

子供のころよんでた漫画といえば「ガラスの仮面」「ときめきトゥナイト」「花のあすか組!」「ロンタイBABY」「天使なんかじゃない」いやいや「マリンブルーの風に吹かれて」「涙の陸上部」「ちびまる子ちゃん」(りぼん第1話目覚えてる!)、「有閑倶楽部」等々、挙げるのきりが無い名作ぞろいなんだけど、並んで好きだったのが有吉京子さんの「SWAN」。バレエの漫画で大人びた絵と登場人物が外国人が多いし、なによりバレエってだけで農家の娘は一撃なわけです。んで、それを久しぶりに読みたくなるも、ネットカフェにはあるかどうか分からないし、近所のレンタルコミック(ツタヤとかね)にもなくって、大人買いするか悩むけど、なかなかいいお値段。んで、検索してたらRentaっていうネット配信のレンタルサイトで無事発見し、気持ちがまるっとおさまりました。手にとってパラパラ読むほうがもちろん楽しいんだけど、これはこれでアリだなーと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿