8月15日(土)ぷしゅー

【朝ごはん】本日も朝ごはんを夫が仕度してくれるというので、準備していたゆで小豆の缶詰でぜんざいをお願いする。小豆の缶に作り方書いてあるやつ。もちはまこあつ餅。ホイルにくっついて大変なことになったので、くっつかないホイル買ってよってリクエストされる。フライパンで焼けばくっつかないんだよと教えるけど、それは難易度高いみたいで

【昼ごはん】二人ではまって観てるドラマ”ワカコ酒”。そこでワカコが食べてた府中焼きをオットが作りたいと言い出しまして…。ちょうど使ってたマヨネーズ(贅沢して買った有精卵マヨネーズ)には細口ついてないし、青ネギもないので近所のスーパーへ。併設している100円ショップで、お好み焼き屋さんにあるチューブ容器を買いたいというのを瞬殺で静止し、一番安いマヨネーズ購入。普通のについてる細口で充分!本当の府中焼きはソバも入るし、背脂ミンチでパリパリに焼くようだけど、そこはなんとか我慢してもらい、冷凍しといた豚バラでいいよね!と押し切る。結果、普通のお好み焼きの上に、小口のネギとマヨをかけるというとこだけまねたやつになりました。普通のお好み焼きって、味が均一だし、変化が少ないけど、青ネギのしゃきしゃきが加わるとさっぱりして、これはいいかも!

【夜ご飯】冷凍しといたトマトソースを解凍してズッキーニと合わせてパスタで早めに晩ご飯。外出予定があって、晩ご飯を食べていくって言ってたはずなのに、なんだかそこらで認識違いがあってひと悶着。うーん。二人でもこうなんだから、お互いの両親や友人が入ればそれだけ伝言ゲームの危うさあるよねっていつも思う

ももちまでてくてく歩いて、対岸の室見の花火見に行く。ビールを買いに初めて入ったももちのボンラパスの高級っぷりにおののく。今度ひとりでゆっくり見に行こうっと。オットはビール、私はココナッツウォーター

0 件のコメント:

コメントを投稿