10月24日(土)cosmos

【朝ごはん】昨日、おかーちゃんが買ってくれた塩チーズパン、人参サラダの残り、りんご、ミルクティ

先週のharumi's campingで焚き火したい熱に火が付いたので、オートキャンプへ。山登り関係なく純粋に外で寝るだけのキャンプは、こないだの除くとワタクシ初めて。いつものように、急に決まったので、焚き火台を考察して買う時間的余裕がなくってね。山道具は売るほどあるんだけど、薪をくべて燃やす焚き火台だけがないの。松ぼっくりを燃やすやつは夫が持ってるんだけど…。まっ、道中のホムセン物色すればなんとかなるんじゃない?といつものように能天気に出発!目的地は平戸の中瀬草原キャンプ場です。無料サイトしばり!

【昼ごはん】井手ちゃんぽんで、私は小盛り、こたろ君は普通盛り、餃子を一皿。海鮮は入ってなくて、豚肉ちょろっと、もやし大量。次回は定食の白飯抜きで

今夜のお宿。張るときは無風だったのよねぇ…

食料調達へ。鯵5尾げっとー。こたろ君はもっと釣りたそうだったけど、釣っても食べ切れないから我慢我慢

うちの焚き火台デビュー。無知な中年夫婦はお気楽に考えてたけど焚き火台って売ってないのねぇ。「七輪とか、BBQ台とか安いからって有り合わせで買うと、ちゃんとしたのを買えなくなるから、今回は我慢しようね」なんて話してたんだけど、結局、1400円に値下げされてたMrMaxオリジナルのBBQ台を買ってしまう。足を短くして使えるとこが決め手でした。あぁ

網は、セットされてた全面のではなく、持っていってたセリアの使い込んだやつ。長さが半分なので、空いてるとこから薪追加したり、ホイルにくるんだじゃがいも入れたりできて、これがなかなか便利。写真のは、平戸の市場で売ってた鬼サザエ5個で650円。サザエって、私はほとんど食べたことないんだけど、夫いわく、サザエとは味も食感も違うというので、後で調べたらサザエではないらしいんだけど、サザエに近い味らしい。充分美味しかったです

鯵の塩焼き、いつもの固形燃料じゃなくお米も焚き火で。一番大きい鯵はお刺身に

MrMaxBBQ台にもcosmosはある


0 件のコメント:

コメントを投稿