2月10日(水)OLランチ

【朝ごはん】人参サラダを挟んだホットドッグ風(夫のには蒸し鶏いれたげてます)、トースト半分、ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】豚肉まき、昨日の山芋と蕾菜ソテ、人参炒め、煮物の残り、トマト、冷凍しといた大豆ごはんに梅干

【ランチ】友人のYこりんと薬院マルシェでランチ。むつか堂の系列店で、ランチはどのコースもちっこいけどまるっと1個食パン付き。テーブルにあらかじめお持ち帰りようの紙袋が用意してあります。美味しかったけど、タイムリミット1時間のランチは話すことが目一杯で、それどころじゃなかった(笑。食パンは半分強をお持ち帰り

運動のためにチャリで薬院までえっちらおっちら行ったのだけど、行きの桜坂付近で大行列が。なになにー?と思ったら『OYATUYA.U』でした。14時前にまた前を通った時はすでに『うりきれました』の看板。harumiキャンプの時にぐるにゃんがあんこのガトーショコラ買ってきてくれたの、とっても貴重だったなぁ。今はとても買えない…

【夜ご飯】冷凍しといた秋刀魚ごはん、大根と豚バラの煮物、人参サラダの残りとセロリのピクルスをあわせたの、菜ばなのオイル煮

おかーちゃんからもらってたブルーベリーワインが激甘で持て余していたんだけど、こないだにゃんこ宅でグリューワイン(もともとブレンドしてあって温めるだけのやつ)をご馳走になって、その手で消費することに。適当にスパイス(クローブ、シナモン、乾燥させた生姜、黒胡椒、カルダモンその他)入れて、いよかん(かな?家にあった柑橘)を入れてつぶしながらデザートがわりに頂きました。んーまい。あっという間になくなっちゃった。身体がポカポカ温まってグッド

0 件のコメント:

コメントを投稿