2月16日(火)専用ツール

【朝ごはん】納豆、のり、いくら、ヨーグルト

【お弁当】しゅうまい、ウインナ、玉子焼き、トマト、きんぴら、蒸し茄子の胡麻和え。ベランダのパセリを彩りに添える

【昼ごはん】卵かけごはん、さんまの蒲焼缶、おつけもの、インスタント味噌汁。どうしても魚食べたい!今すぐに!病発症の時のために蒲焼缶を常備してます。なすとオクラの味噌汁は地元のJAの商品で、昨日もらってきてました。フリーズドライ、あなどれん

魚のうろこ取りって、なくてもいいけどあったら仕事がはかどるものの代表だなぁといつも思う。立派なカレイをおかーちゃんからもろた。わーい

【夜ごはん】カレイの煮付け、冷奴(山椒の醤油漬け)、サラダ

【夫ごはん】カレイの煮つけ(冷凍にまわした分の卵も煮て出す)、山芋のバター醤油にもみ海苔、サラダ、白米
頭のほう(今日は落としたけど)を夫にはまわすべきだと思うけど、小骨が多い部分だからなぁといつも迷う。魚に限れば、私の方が食べるの慣れているので

反省してガトーショコラなんて焼いてました。FPでメレンゲしようとして失敗したの(なぜかできなかった)を無理やり使ったので残念な見た目だけど、味はまあまあ。粉糖くらい準備しとけばよかったね。冷やしたほうが美味しいので、明日以降のお楽しみ。冷蔵庫に1年近く放置されてた板チョコとやっとバイバイできた

0 件のコメント:

コメントを投稿