7月13日(月)筑前松露

【朝ごはん】オクラ、お弁当の残り、杏ソースヨーグルト、白米、(こ)ミルクティ(か)緑茶

【お弁当】オクラの豚肉まき、ハム入り玉子、人参サラダ、トマト、さつまいも焼いたの、ゆかりごはん

【昼ごはん】昨日残したうどん。働いていたころ、遅く帰って鍋に残ってた昼のうまかっちゃんを温めずそのまま立ったまますするなんてこともやってたなぁ

【夜ごはん】豚コマと空芯菜炒め(花椒塩)、茄子の何か、レンチンしたかぼちゃを少し残ったハムを米酢で和えたもの
そーいえば、千鳥酢使ってるのこたろ君にばれた。”生活大事系”の方の9割は使ってる(偏見と独断)千鳥酢を試してみたかったのん。”地元大事系”のわたくしは、大川の庄分酢のやつを使うようにしてるけど、レシート整理して驚愕した直後の”現実思い知った系”のときはメジャーブランドのを買っちゃう

食後に博多長崎屋の筑前松露を半分こ。シュークリームだけどこの名前。中は洋酒がきいた生クリームとカスタードクリーム、そしてお豆。これ、まさしく和菓子屋さんのシュークリームでとっても美味しい。熊本のリキュールマロンもだけど、洋酒のクリームってとっても美味しいなぁ。お店の方の助言に従って、1個は冷凍してアイスシューにして食べます。むふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿