7月14日(火)買いたいけど持ってる


【おっと朝ごはん】おにぎり(ゆかり、豚コマ)、玉子焼き、ちょろっと野菜、杏ヨーグルト

【お弁当】しょうが焼き、玉子焼き、ちくわと茄子、かぼちゃサラダ、ピーマン炒め、トマト、梅干ごはん

【私朝ごはん】やぼ用で熊本へ。昨日買ったおにぎりを高速バスの中で。事故渋滞

やぼ用すませて福岡に戻る前に鶴屋によってみたらキッチン用品が全部10-20%OFF。悩んで、人ごみの中ぐるぐるしたけれど、結局何も買いませんでした。ひどい頭痛でバス乗り継いで家に帰る気力が無かったのもあるんだけど、残念ながら今あるので足りてるんだよなぁ。買いたかったんだけど…

【昼ごはん】帰りのバスの中でいつものようにパンとセブンのカフェオレ。これはポテトサラダパンなんだけど、半分以上が自家製のマヨーネーズというカロリーどんだけーなやつ。いつもお店で「一番人気」のポップがあって気になってたのでお試し。自家製マヨがくどくなく、意外とあっさりしてて中毒性あるな、これは
と、これまた最近定番の日航の1階のパン屋さんの。熊本の街中でハード系のパンが美味しいとこどこなんだろう

帰宅後、牛乳に杏ソース混ぜたの一気飲み

【夜ごはん】蒸し鶏、ゆでキャベツとレッド玉ねぎと人参のサラダ、きんぴらごぼう、皮ごと冷凍しといたそら豆を魚焼きグリルで11分焼いたの、卵豆腐わさびのせ

おやつに冷凍した筑前松露。普通に食べるほうがラムの風味が強く感じられるので私は好みだけど、うん、これもまた美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿