7月9日(木)アップルタイザーとは

【朝ごはん】トースト、私は昨日の残りのサラダ、夫にはお弁当の残りとウインナー。杏シロップヨーグルト、昨日の残りのコーンスープ、パッションフルーツはじめてなの

【お弁当】玉子焼き、豚コマと野菜炒め、トマト、切り干し大根、ごまめ、梅干ご飯

伊都菜彩で買ったパッションフルーツ携えて実家へ。両親も初体験。ほんとの意味で初物食べたから長生きできるね!

実家で定期購読している「現代農業」をぱらぱら眺めていると、米のとぎ汁と林檎ジュースでアップルタイザーを作ってみようという記事。なんぞや?と思ったら、ノンアルコールシードルなんですね。米のとぎ汁で発酵させるというものなんだけど、正直どうなの?なので、今度試してみようと記事を写真に撮ったてたのを本日思い出した(2015.8.16)

【夜ご飯】カレー(馬肉のせ)、トマトとたことオリーブのマリネ、アボカドディップ
冷蔵庫のトマトストックがあふれんばかりになってきたので、にんにく、しょうが、トマト、人参、玉ねぎ、スパイス、普通のルーでカレー。余った分は冷凍しようと思い、今回はじゃがいもなし。肉も入れなかったので後のせ仕様

0 件のコメント:

コメントを投稿