7月17日(金)山行計画難航

【朝ごはん】納豆、ウインナ、トマト、杏ヨーグルト、白米

【お弁当】唐揚げ、人参とかぼちゃ煮、甘長唐辛子としめじのおかか煮、トマト、梅干ご飯

土曜日からどこの沢に行くかまだ決まってない。いつもの風景

なんとなく買出し。鍋?レトルトカレー?

【昼ごはん】クラッカーにバタとジャム。トマト、昨日の人参

【夜ご飯】なんちゃってガパオ、そら豆のオイル漬け(マスタードの方なくなっちゃった。悲しい)、カマンベールチーズ

谷原章介のザ・男の食彩のレシピを参考にガパオライス作ってみることに。ただ、ガパオは無いのでベランダ菜園のバジルで代用、プリッキーヌは赤唐辛子と甘長唐辛子(種も)で代用、シーユーダムは省略、シーズニングソースはオイスターソース増量、赤ピーマン、普通のピーマンもなしという、レシピとは程遠い材料です。揚げバジルもあいし、ジャスミンライスじゃなく日本米の雑穀ごはんだし、目玉焼き失敗するし(失敗したのは自分のお皿)、うぅぅ。でもそれなりに美味しかったので、また作ろうっと。ちなみに、紫玉ねぎ添えるのはキクリン部長宅のまねっこ。これも、家になくなったら省略されるであろう…

0 件のコメント:

コメントを投稿