7月8日(水)カルシウム補給

【朝ごはん】玉子豆腐、納豆、お弁当の残り、白米、(こ)ミルクティ、(私)緑茶、ヤクルトのカシスジュース。
行儀悪いけど玉子豆腐をご飯にのっけて食べるのが夏の定番なのん。実家でもこんなの食べるの私だけなんだけどね。私はこれにはこれじゃなきゃ!なんて食べ合わせのこだわりは無く、なんでもいける方で、ご飯に冷たい牛乳かけるなんてものも、たまには食べたくなるんですよね。汁かけごはん全般が大好きということか

【お弁当】切り干し大根、ウインナーのちくわまき、ピーマンいため、鮭のマヨ焼き、ごまめ、ゆでたまご、梅干ご飯にたくわん

こないだ母から買ってもらったサンクルーゼのアーモンド小魚が美味しすぎてあっという間に食べてしまった。よく売ってあるやつとは違い、いりこがとても大きく美味しかったんだよねぇ。マリノアに行けばショップがあるんだけど、すごい勢いで食べてしまうので、家計と体重にやさしくない。ので、大き目のいりこでごまめ作って、なんとか自分をごまかしてます。おやつ兼、お弁当の隙間埋め。いりこをレンチンしてかりっとさせるだけでも美味しいと思うけど、甘辛にするのもグー

【昼ごはん】冷やし麺(ゴマダレ)。具はゆでたまごの白身、ハム、青紫蘇、トマト
玉子を一パックゆでたまごにし、満月玉子を仕込む

【夜ご飯】キャンベル(缶)のコーンスープ、サラダ(じゃがいも、おくら、焼きなす、モッツァレラチーズ、トマト、トマト、葉っぱ、アンチョビ、バジル)、伊都菜彩で買ったたこをさっと茹でて削ぎ切りにしたの(小さかったので、足は皮も吸盤もそのまんま)とワカメ、クラッカー

なんとなくサラダプレート的なものが食べたかったんだよね、きっと。パトリスジュアン的なニース風な。程遠いけど


0 件のコメント:

コメントを投稿