7月22日(水)甘いのとしょっぱいのと酸っぱいの

朝ごはん忘れ。パンかなぁ?

【お弁当】ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根、鶏肉と人参ソテ、茄子の煮たの、梅干ご飯

【昼ごはん】インスタントの珈琲、パンの残りたち

【夜ご飯】昨日、実家から貰ってきたメロン+桃+生ハム、かぼちゃのニョッキ、水菜サラダ、ラスクとカマンベールチーズ、安ワイン

かぼちゃのニョッキはレンチンして柔らかくした南瓜をマッシャーで潰して、南瓜の重量の3割強の薄力粉をざっくり混ぜた分量で作成。南瓜が柔らかい品種だったみたいで、簡単につぶれてよかった。うーん、やっぱりフードプロセッサー欲しいなぁ。多分2人分くらいの量だったけど、1/3は冷凍しちゃいました。ソースはバター+セージ+罪悪感軽減のために牛乳を適当に混ぜてます。分離しても気にしなーい
ダイレックスで500円くらいで買った赤ワインだけど、夫も私もワインの味は分からないので、これで充分美味しいわー

バニラアイスにバルサミコソースかけて〆っ

0 件のコメント:

コメントを投稿