7月21日(火)田苑


【朝ごはん】サイラーのパン、よもぎ餅、球磨からの帰路で道路沿いの無人販売で買った桃(硬い品種で林檎のような食感)、ヨーグルト
このヨーグルト、木の葉モールのゆずり葉に売ってて気になってたんだけど、値段もさることながら1000g(1キロ)という量になかなか手が出せずいました。でも球磨に行ったしねで買ってきちゃった。あっちの道の駅でも”大人気”のポップつきで売ってたし。てっきりプレーンだと思ってたので味見してびっくり、ゼラチン・寒天で固めて砂糖入れたものでした。こういうのも嫌いじゃないけど、酸味が強いプレーンタイプがもっと好きなの…。1キロあるからしばらく続くのかぁ(小さいサイズが売ってなかったんだもん

【お弁当】海苔弁(ピーマン炒め、梅干、鶏の照り焼き、ごぼうの金平、さつまいもグリル、玉子焼き、奈良漬)

以前、三越のライオン広場で配ってたサンプルのアンケートに答えたら現品送ってきたー(全員プレゼント)。太っ腹すぎる

【夜ご飯】かつおのたたき、レバーの甘辛煮(どうしてもレバー食べたくてつい惣菜買っちゃった)、おみそ汁、ふかし芋、おみそ汁

昨日頂いたじゃがいもを皮付きのまま蒸して、塩、胡椒、バターなんかで食べる。塩辛準備するの忘れたの悔やまれるわー

0 件のコメント:

コメントを投稿