8月11日(火)一献

【朝ごはん】上:私はゆかりご飯にオクラとたくあん乗っけて立ったままかっ込む。下:こたろ君にはおにぎらず、ウインナ、オクラとか、キウイの残り、ヨーグルト
【お弁当】切り干し大根、唐揚げ、ちくわチーズ焼き、塩鯖、ズッキーニ焼いたの、トマト、ゆかりご飯。塩鯖、ちくわ、ズッキーニ、唐揚げは魚焼きグリル、切り干し大根は冷凍しといたのでちゃちゃっと

野暮用で熊本へ。訪問先に置いてあった雑誌クロワッサンをメモメモ。夏野菜やダイエット、プチ薬膳の特集でした。おやつのナッツに味噌つけるってなるへそーだわ。一日一味噌

【夜ご飯】冷凍しといたカレー、サラダ。人参玉ねぎ生姜にんにくたっぷりの野菜ベースのやつ。市販のルーだけど、家にあるスパイス適当+チリを足してるので、かなりスパイシーでした。トッピングに納豆

食後に一杯。福岡の日本酒だと八女の喜多屋が有名なんだけど、実家の贔屓は同じく八女の高橋商店の繁桝です。もちろん、喜多屋も頂きますが、メジャーになりすぎてて、お客に出す時に「あー、繁桝ね」と言われるのがメンドクサイらしい。実家に帰った時にお世話になってる酒屋の店主一押しのこれを夫用に買ってきてました。普段はこんなに上等なの買わないんだけど、東京に行ったときに伯母から「こーたろさんにお土産でも買って」とお小遣い頂いたので奮発したしだいです。おばちゃんありがとー

0 件のコメント:

コメントを投稿