7月29日(水)土用干しとは

【朝ごはん】納豆、味噌汁、お弁当の残り、(こ)ウインナ、ヨーグルト、メロン、(こ)ミルクティ(か)緑茶

【お弁当】ししとうの豚肉まき、玉子焼き、切り干し大根、茗荷の甘酢漬けと水菜、人参の酢の物

からっとは晴れていないけど、しばらく家を空ける予定なので干しちゃう。陰になってるけど、ざるもないし、まあ今回はこれでご勘弁

【昼ごはん】一日一味噌運動。塩分とりすぎだわね

抹茶美味しいよ抹茶

【夜ご飯】素麺の上に水菜、茗荷、しょうが、紫蘇と豚しゃぶのせたやつ。タレは素麺のつゆ+練り胡麻+みじん切りのトマト+ラー油を適当に混ぜ混ぜ。私はぶっかけスタイル、夫はつけ麺スタイルで食べました。ゴーヤに片栗粉まぶして揚げたものも出す。わたも種も美味しくしばらくはまりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿