7月31日(金)先割れスプーン

【朝ごはん】グラノーラスープ1個を二人ですする、夫にはおにぎり、私はちゃんかー土産のお饅頭、ヨーグルト、桃

山食用にどうかなと思って試しに買ってみたスープだけど、これ1個じゃ物足りないし、インスタントスープよりかさばる(具が多い)のでおうちで消費かな

【お弁当】塩ジャケ、ちくわ(紫蘇と梅)、ピーマンと魚ニソ、椎茸マヨ焼き

【昼ごはん】豆腐に茗荷と山椒のしょうゆ漬けをかけたやつ、おくらにしょうがと梅干混ぜて酢味噌かけたの。一日一味噌

スノピの先割れスプーンが「桃の種をくりぬく為に生まれてきた」に違いないくらいぴったしでうれしい。チタンで薄いのもグーの要因か

【夜ご飯】冷奴(山椒のしょうゆ漬け+茗荷)、オクラ酢味噌、鶏ももを焼いたの、水菜、焼き茄子(魚焼きグリル強火で11分)

昼の山椒冷奴が美味しかったので夜ご飯にも登場させてみる。私は山椒たっぷりが好きだけど、夫は今後少なめでお願いしますだそーです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿