8月3日(月)不良主婦

【朝ごはん】トースト、きのこ入りスクランブルエッグ、夫にはウインナ、トマトと葉っぱ、桃、ミルクティ

今日からワタクシ、家出いたします。。。
父母が千葉の伯母の家に行くのに、妹姪っ子甥っ子もついていきたいというので、子守&引率でお呼びがかかりましたのん

佐賀空港より春秋航空で成田へ。父母だけならANA利用するとこなんだけどね、物は試しで初めてのLCCです。チケット自体は安いんだけど、カード決済コンビニ決済ともに手数料かかるし、1歳の甥はひざの上なのに座席料金発生します。座席が必要な3歳の姪も大人と同料金。燃油サーチャージも別立てだし、座席指定料も一般席でもかかる、と、細かく徴収される感があれですが、それでもトータルではANAより安い。父母がシニアでANAとればそっちのほうが安いんだけど、当日空きがある場合のみなので、本数が少ない佐賀空港発にすると、リスクあるし。座席は子供がいるから一クラスだけいい席を指定したんだけど、これは正解でした
時間の遅れも無く成田空港第3ターミナル着。こっから千葉のおばのとこまでリムジンバス移動。お金はかかるけど、電車と違って乗り換えないし楽チンです

父母は伯母の家に泊まり、私と妹達は新浦安駅のオリエンタルホテル東京ベイ泊。部屋はフロントのお勧めのままにプラス払ってグレードアップしましたが、これも正解でした。入り口で靴脱いであがる部屋で、ローベッドをつなげたお部屋なので子供達がおっこちる心配もないし、何より靴脱いで落ち着けるのが純日本人としてはありがたい

晩ご飯は伯母の家でお鮨とか美味しいお肉とかハーゲンダッツとか

番外。夫より送られてきたお昼の写真。激辛麻婆豆腐弁当



0 件のコメント:

コメントを投稿