8月10日(月)トマト祭り

【朝ごはん】かぢぱん、お弁当の残り、トマト、ゴールドキウイ、ヨーグルト、ミルクティ

【お弁当】ぶれてる。ウインナと人参のケチャプ炒め、塩ジャケ、玉子焼き、オクラの胡麻和え、ブルベリ園のトマト、梅干ご飯

【昼ごはん】かぢパン(端っこのみみのとこ)にスライスチーズ、トマト、山おやつで凍らして持っていって結局食べずに持ち帰るを数回繰り返したゼリー、麦茶。パンのみみが大好きです

おやつにもトマト、おかーちゃんがオットおやつ用に買ってくれた東京土産

【夜ごはん】ブルベリ園の丸いズッキーニとちくわに片栗粉はたいて揚げる。これだけじゃなんなので、お弁当用ストックの唐揚げ(味付けて冷凍)も揚げる、サラダ、おみそ汁。毎食トマト。ブルベリ園のと、実家ので冷蔵庫が大変なことになっています。野菜だけじゃなく、日本酒も入ってるし。一升瓶がまるっと入るような冷蔵庫じゃないので、3本に小分けして入れられてるのです、こたろ君により。さらに、ちょい奮発して買ってきた日本酒の中瓶も2本。次に冷蔵庫を買い換えることがあったら野菜室が大きいのの一択!

番外。8/8は結婚記念日でした。モノが欲しいと全く思わない私に、オットが「毎年記念写真を撮ろう」とこれ以上ない提案!基本的に同じ場所で撮りたいけど、私達が大事にしているテン場は歳をとって辿り着く自信が無く、ここならね、なんとかなるかなーと土曜日は坊がつるてくてくでした。今思えば、足に釘が刺さってた状態でよく歩いてくれたなーと感慨深いよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿