1月10日(土)晴れ

夫が餅焼いてます
【朝ごはん】(こたろ君)海苔で巻いて砂糖醤油、(私)冷凍庫のパン。いちごりんごヨーグルト

【昼ごはん】ちょい所用で二人でてくてく外出。野芥の十日恵比寿にもよれたし、いい散歩になりました。そのままバスに乗って西新まで。気になってた喫茶店「珈琲 伊藤」でホットサンドのセットでランチ。こたろくんはミートローフ、わたしはキャンパス。二人ともセットで珈琲。物々交換して半分づつ食べました。

ミートローフは、ひき肉とキャベツをカレー味で炒めたもの。キャンパスはハムとチーズ。どっちも玉ねぎスライスがはさんであります。これに、切り落としたパン耳に生クリーム乗せたのとサラダ。ホットサンドってパンをあっさり食べちゃうし、危険な食べ物だなぁ。余裕あったらいちごパフェ食べたかったけど、又次回。珈琲のクリームはホイップしたのが出てくるオールドスタイル。またこようっと

【夜ごはん】西新商店街の天ぷらやさん「こばやし」で買った牛すじ、めんたい、クリームコロッケをちょっとずつ、サラダ、昨日のおみそ汁、たけのこと牛肉のオイスターソース炒め。二日連続揚げ物になってもた

ホークスタウンにホビットのレイトショーを見に行くも、土曜日だけは設定していないとのことですごすご帰る。けちんぼですので!映画ってものすごく高いと思う。っちゅーかホークスタウンの閑散ぷりがすごかった。映画館も入ってなさそうだったし。土曜日もやって集客したほうがよいんじゃないかね

0 件のコメント:

コメントを投稿