1月30日(金)雨が降ったりやんだり

夫の熱は下がったけど、本日欠勤

【朝ごはん】昨日のお粥、昨日のシチュー、アーモンド+ヨーグルト、(こた)ビタミン補給でオレンジジュース、緑茶

昨日のお粥に卵1個+水大さじ2+めんつゆ大さじ1をよーく混ぜたものを加えて玉子粥に。ちょびっと残ってたシチューも、お椀1杯分の水を加えてお汁代わりにして終了。お粥、美味しいなぁ

【昼ごはん】午前中、薄情な妻はひとりで図書館へ。こたろ君に、お昼何が食べたいか聞くと「美味しいパン」とのことだったので、金山のTendrementのパン。グリエール・ミエル(グリエールチーズと蜂蜜)、小倉バター、ミルキー・ビエノワをシェア。こたろ君には大好物のパンオショコラ。サイラーとかブルージャムも考えたけど、タンドルマンにはパンオショコラがあるのが確実だったのでここにしたの。昨日のサラダの残りとトマトは私一人で食べました。

【おやつ】Yamazakiのシュークリーム。ドラッグコスモスで¥39!

【夜ごはん】サムゲタン、菜花炒め

昨日、母から買ってもらったサムゲタンを滋養強壮にいいじゃろと早速頂く。首から下が丸っと入っててびっくり。レトルトなのにね、さすが¥1,500。温める時にねぎだけ追加しました。高麗人参や栗、なつめ等々が入ってて、ほろほろに煮込まれてます。そのままだと、ちょっと単調なので黒胡椒をかけて頂きました。薬膳ってことなのかしらね。〆はなかなか出番がなかった丸ちゃん正麺の煮込みラーメン。最近のインスタントラーメンの麺って美味しいのねぇ。
菜花は実家の家庭菜園で育ったのを、昨日母が持ってきてくれたもので私の大好物。本当にありがたいです。胡麻油で茎から先に炒めて、塩とナンプラーで味付け

ご馳走様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿