1月11日(日)晴れてるけど大気汚染ものすごい

晴れ予報だったけど、いつも見える山が真っ白で見えない。天気予報をみるとPM2.5がすごい値になっていました。外出できない。
こたろ君は朝から食パン作りに挑戦してました。がんばー

【朝ごはん】鏡開きなのでぜんざい。豆と同量のグラニュー糖だと甘すぎた。塩昆布ときゅうりのゆかり和え、緑茶

食パンはレンジの付属のテキストと分量が違うのでうまくいかなかったようです。テキストのはパウンド型だしね。食パン型は一応持ってたのです。ずーっと昔に作って失敗した以来、台所の奥で眠ってた


【昼ごはん】オープンサンド。飲み物は以前買っといた白ぶどうジュース(炭酸)

【夜ごはん】サムちゃんのタイ土産のグリーンカレー、柚子大根、りんご、麦茶
買い物に出たくないし、材料が揃っていたのでグリーンカレーを作る。鶏胸、茄子、筍、えりんぎ、最後にピーマン。ココナッツミルク入りのペーストなので楽チン。すごく辛くて美味しかったです。チャンMからもらったのもあるので、そっちも楽しみだなぁ。ご馳走様でした

今日こそはでホビット鑑賞。塩キャラメルポップコーン大盛りを二人で完食。さらに帰ってからポテチまで。あわわー

0 件のコメント:

コメントを投稿