1月16日(金)

【朝ごはん】餅(大根おろし+納豆)、お弁当の残り、ばんぺいゆヨーグルト、こたろ君にはきな粉餅1個も出す。(こた)ミルクティ(私)麦茶

【お弁当】昨日の大根煮、昨日のピーマンの肉詰め、きんぴらごぼう、きゅうり(胡麻+胡麻油+塩)、玉子焼き、ゆかりご飯

【お昼ごはん】コストコのクロワッサンにバターとぜんざいで残った小豆煮のっけて食べるという、高カロリーで美味しいやつ、朝に夫が残したヨーグルト、麦茶

【夜ごはん】大根煮の残り、豚汁の残り、冷凍しといた炊き込みご飯、グラタン、サラダ

グラタンは、鶏ももと玉ねぎを炒めたところに、半端に残ってたさつまいもをさっと茹でたもの、ほうれん草を混ぜて、ホワイトソース(バター30g、小麦粉40g、牛乳400cc)を絡ませて焼いただけ。チーズはとろけるチーズ(スライス)と、レッドチェダー(コストコ)を適当に。ホワイトソースに火を通しすぎて思ったよりかたくなってしまいお湯で伸ばしたりで修正したけど、なんとかグラタンの体裁は保てたみたいでよかったよかった

キャンプの準備して22時就寝




0 件のコメント:

コメントを投稿