1月28日(水)曇りのち晴れ

【朝ごはん】コストコクロワッサン、レッドチェダーチーズ、残り物、りんごヨーグルト、(こた)ミルクティ、(私)カフェオレ

またもや盛大に焦がす。学習しない自分がつらいわー

【お弁当】チキンの花椒塩(ホァジョウエン)ソテー、ちくわとごぼうの煮物、紅生姜入り玉子焼き、ほうれん草の辛子胡麻和え、昨日の糸こん、梅干ごはん

S&Bの花椒塩(ホァジョウエン)を買っていたのを思い出しお弁当に使ってみました。っちゅーか、これ、マーボー豆腐用の花椒と間違って買ったに違いない。台所で花椒探しても見つからないので…

【お昼ごはん】MIカード先行で、岩田屋のサロン・デュ・ショコラに行ってまいりました。値段にびびって1箱だけ購入。その後、三越の地下のVDコーナーに行くと、あらリーズナブル!な錯覚に陥り、さらに1箱購入。会場で売ってたソフトクリームも食べてみたかったけど、イートインコーナーは使えませんでした。あの中で立ったままソフトっちゅうのは、厳しいのでは。今日はプレだったけど、明日からは大混雑だろうし、ぶつかりそう。行くまではイートインでチョコをスティックで食べるのする気満々だったけど、1,600円をリアルに考えるとできず、いつものように、パンでも買って家に帰るかなぁと、もう並んでいないとぐるにゃんにきいたパルコのGONTRAN CHERRIERへ。うーん。確かに入店規制はないけど、ベルトコンベア式に流れる中でさっさと買うの、うじうじしている私にはハードル高いっす。もうわけわかめでパルコの地下でソフトクリームでも食べようかなとふらふら行くと、峠の玄気屋のお弁当が半額とのこと!決定!無職の身としては市販のお弁当は申し訳なくて買えないのだけど、500円→250円(税込)ならOKでしょ!カウンターだけどイートインコーナーもあるし、お茶もいただけるので、残ったら持って帰ろうと思っていたけど完食いたしました。こうやって美味しい市販の食べるのは、日々の参考になるからたまにはいいな

帰宅して自宅のアイスでソフトの無念を晴らす。

【夜ごはん】鮭とほうれんそうのシチュー、マッシュルームと葉っぱのサラダ、、つくね、夫には白米

久々にチャリで天神往復したから、どうも疲れていたみたいで、ちょこちょこ物を落としたり、がちゃがちゃしてしまう。運動不足

0 件のコメント:

コメントを投稿