1月27日(火)小雨のち曇り

【朝ごはん】昨日ぐるにゃんが手をつけなかったサラダにキャベツ足して、余ったタルタルソースかけたサラダ、こたろ君にはハムも、りんごヨーグルト、(こた)お餅の磯部まき(砂糖醤油)、ミルクティ。(私)昨日の赤だしに餅in、温かい麦茶

【お弁当】チキン南蛮、厚揚げと蒟蒻、ゆでたまご、ほうれん草の辛子胡麻あえ、ゆかりごはん
【昼ごはん】菓蔵家のお菓子(実家から貰ってきた)、残り物、りんご、緑茶

【おやつ】公共料金を支払いに行ったローソンストアでついうっかりデザート購入(確信犯)。スポンジがちょい固めだけど、美味しかったです。今度からは100円のプチシリーズから浮気しません

【夜ごはん】しめ鯖(実家から貰ってきたコープの冷凍)、ムール貝(実家からry)と大根のバター醤油、しらたきとちりめんのオイスターソース炒め、コールスロー、揚げに納豆入れたのと、上ににんにくマヨ塗って焼いたの、ぬか漬け、昨日のおみそ汁、夫には白米。ちょこちょこ出しすぎた。どれもたいしたものじゃないけど

ムール貝って初めて食べたけど美味しいなぁ。冷凍のが半分残っているので、パスタかパエリアか…。久々に食べたしめ鯖も脂がのっててとっても美味しかった。ひとりで美味しい美味しい言いながら食べる。


0 件のコメント:

コメントを投稿