1月8日(木)

【朝ごはん】豚まん、りんご、ヨーグルト、トマト、お弁当の残り
昨晩、父がどっかから貰ってきたけど、おいしくなくて放置していたバンペイユみたいな大きな柑橘をむいてみたけど、聞いたとおり甘くもすっぱくもない。のでラムとグラニュー糖をまぶしておいたものをヨーグルトに混ぜて何とか消費。豚まんは今日はちゃんと蒸し器で蒸しました

【お弁当】玉子焼き。きゅうりのゆかり和え、チキン南蛮(下に貝割れ)、一昨日の煮物、ふりかけごはん

甘酢につけただけのチキン南蛮、おっとはチキンナゲットと思ったそうです。タルタルない&乾いてたって

【お昼ごはん】実家へ冬物をとりに。ハムとキャベツ炒め、から芋天、黒豆、練り物と大根の煮物、実家の昨晩の残りのたけのこの煮物

姪の杏はきなこご飯しか食べずっ


姪は誰に似たのか天邪鬼で、変顔しかまともに写真に撮らせてくれません。笑顔は隠し撮りなのでぶれぶれ
おやつにアイスとかチョコとか

【夜ごはん】一昨日のくっぞこの煮付け、生姜煮とごまめも無理やり終了。ウインナーも消費期限が切れていたので一気にスープで終了。あとはバンペイユもどきのサラダと茄子のオリブ油炒め、かきご飯

かきご飯は、昨年、母に生協で注文してもらったもの。3合用を2/3使用。本当は生牡蠣が大好きなんだけど、昔、2回連続であたって以来、怖くて食べられない。悲しい。ご飯が固めに仕上がってしまったけど、ちゃんと牡蠣の味がしておいしかったです。ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿