1月29日(木)曇りのち雨

【朝ごはん】(こたろ)きな粉餅、ヨーグルト、(私)シリアル+ヨーグルト、青汁。サラダとミルクティ

【お弁当】ブロッコリーの胡麻和え(茹で過ぎてくたくた)、昨日のつくね(正確に言うと、お弁当用に作ったつくねを昨日食べた)、ちくわと牛蒡煮、じゃが芋とゆでたまごのサラダ、うめぼしごはん

母、妹と久留米のゆめタウン内のゆずり葉でランチ。ここはご飯とお漬物はお変わり自由です。ごはんも赤米とか玄米まじりとか3種ほどあります。

私のレディースランチ

妹のなんだったかな?

母の野菜づくし御膳

お子さまランチ

姪っ子のみ珈琲ゼリー(アイスのみ食べてた)
帰りに、レトルトのサムゲタン(ファイブイーライフ)を買ってもらう。母が食べてみたいからってことで、うちのと妹のと実家用と3つ。実は私も前から気になってたの。いつもありがとう。ご馳走様でした

朝から何となく調子が悪いといっていた夫が早退しとりました。インフルエンザかも。

【夜ごはん】夫のリクエストでお粥、昨日のシチューにスープと菜花を足したの、きゅうりとマッシュルームのサラダ(私だけ食べる)

普通のご飯でもいいけど、お粥だったらうれしいなとのことだったので、お粥。ちゃんと生米から炊きました。今日、ちょうどちりめん山椒を買ってもらっていたのでそれと、黒胡麻、梅干を出す

りんごと、クリスマスのチョコフォンデュ用に夫が買ってきてたガーナの板チョコを食後につまむ。夫はバターラム飲んで22時前に就寝(現在22:28)

0 件のコメント:

コメントを投稿