1月31日(土)夜に雨が降ったみたい

【朝ごはん】ホットケーキ、残りのパン、こたろ君にはミルクティとオレンジジュース、私は1杯分だけ残っていたトモノウ珈琲の豆挽いて珈琲。インスタントは牛乳入れたいけど、美味しい豆ならストレートがいいね

昨日夫に聞いた食べたいものが「ホットケーキ、ラ王、美味しいパン、プリン」だったので昨日のうちに色々買い込んでました。小麦粉もBPもあるけど、多分、ジャンクな安定した味がいいだろうからTVのホットケーキミックスです。4枚焼いて大きいのをこたろ君、最後のいびつでちっちゃくなってしまったのを私が食べる。2枚は冷凍しました。

昨日より具合が悪そうなので、再度病院にいくとインフルエンザA型でした。あちゃちゃ

【昼ごはん】1/3残しといたムール貝と菜花、エリンギ1本でパスタ。だいぶ前だけど、岩田屋で買って放置されてたパルミジャーノもちゃんとすりおろしました。んが、味オンチの私達には粉チーズでも十分かな。風味はぜんぜん違うけど。飲み物はこないだから飲んでるルイボスティ。
残っていたパスタ170gをゆでて作ったけど、1人分残ってしまった→冷凍してワタシのお昼ごはんになる予定

食後に昨日買ったS.B.Cのフロマージュプリンと七隈プリン+。どっちも上にクリームソースがかかっていてトロトロのプリンでした

【夜ごはん】半分以上玉ねぎのしょうが焼き、ほうれん草のバターソテ、人参の塩もみ、茄子と高野豆腐の味噌汁、お粥の残り、ひき割り納豆(私だけ)

薬が効いて夫が、「先に食べて」といって寝にはいったので、お先に一人ご飯。普通の納豆と間違えて挽き割りを買ってしまっていたので、無理やり消費(消費期限切れ)。ちょっと苦手です。納豆巻きでも?と思ったけど、こたろ君が病気なのでなんとなくね、何作っていいか分かりません。いつもたいしたの作ってないけど。食べ終わったころに夫が起きたので、レンチンごはんで同じの出しました。食後にりんご

0 件のコメント:

コメントを投稿