2月11日(水)英彦山・四王寺の滝

【朝ごはん】冷凍しといたホットケーキ、ミルクティの朝食の後、英彦山へ出発!

四王寺の滝ー南岳ー英彦山

今回、食料調達にミスり手持ちの食料は二人でこれだけ。色々反省です…


【お昼ごはん】腹ペコなのでカツ丼!ということでネットで調べて近くにあるお店へ。こたろ君は天丼(とは思えないビジュアルですが)、私はカツ丼。はらへーだとはいえ、中年夫婦の胃には…なほどボリュウミィ。しかし、優しそうなおばちゃん2人を前に、残せないプレッシャーの中、満腹中枢を刺激する前に無言で一気に食べる。

おつかれビール。サムちゃんのタイ土産も。ピリ辛で後引くおいしさ

【夜ごはん】冷凍しといたシュウマイ、サニーレタスと貝割れ、ぬか漬け、夫には冷凍ストックから炊き込みご飯(いったいいつの?と聞かれたけどスルー)

こないだも思ったけど、お肉だけのシュウマイは味が単調になるので、海老とか蓮根とか歯ざわりと味の変化をつけるものを入れるようにしよう。こういう蒸すだけのが冷凍庫にあるって、山行の日とかとっても便利だわぁ

いちごとりんごも

0 件のコメント:

コメントを投稿