2月21日(土)曇りのち雨。ゆる金山ハイク

【朝ごはん】冷凍庫のパンちょこっとずつ、ミルクティ、果物(ルルカシトラス)

「はるか」を買う気で行った八百屋さんでその隣にあった「ルルカシトラス」という柑橘を買ってみたけど、失敗。時期の問題なのか、中がスカスカだし、実も少ない、かといって薄皮まで食べれるようなものでもなく。ネットで調べても情報が出てこない。値段も安かったし、ただ単に外れをひいただけなのか

9時出発10時三瀬峠。三瀬峠より金山へピストンハイク
雪はないと思ってたけど、普通に(九州の低山程度の)スノーハイクできました。トレースがない区間もあって、もふもふ堪能!

【昼ごはん】山頂にて久々にカップヌードルなんぞ食べてみる。日清のカップヌードルと、実家から貰ったコープヌードル海鮮キムチ。こちら、こたろ君の指摘で気づいたんだけど、製造は日清となってて食感はもちろんまったく同じ。好みの味でした。実家にまだ転がってないか探さなくっちゃ。
雲行きも怪しくなってきたし、山頂滞在時間13分でとっとと下山

メリークリスマス!

帰宅後はお風呂入っておつかれオフ

【夜ごはん】春吉の『鮨 水魚』にてご馳走。量は多くないけど、お酒いただきながらゆっくり食べて満腹。
行きがけは豪勢に「帰りはカフェってタクシーだぞ!」なんて言ってたけど、結局てくてく別府橋まで歩き、そっからバスって100円ローソンスイーツ。満足満腹

0 件のコメント:

コメントを投稿