2月1日(日)晴れ。夫の具合は変わらず

【朝ごはん】フレンチトースト、りんごヨーグルト、夫にはミルクティとミックスジュース、私は紅茶

牛乳100ml、卵1個、砂糖大さじ1弱の浸し液だと、6枚切り食パン2枚には少なかったです。夫は甘さは後からかけたい派みたいですが、実は、私は最初からこれくらい効いていたほうが好み

寝ている夫をほっぽって前から気になっていた「クラフトの店 梅屋」へママチャリでえんやこら行ってきました。運動不足なのでトレーニングのつもりで行ったけど、ゆるい上り坂と最後の激のぼり坂にやられ着いたころには汗だく。お店の方にお水を頂く…。ありがとうございました。ディスプレイもさりげなく素敵だったし、私的にぴんとくるセレクトで、今度は本気で買う気で行きます。チャリじゃ割っちゃう

帰りは下り坂だけど、汗冷え。からの、平地では向かい風でへとへと

【昼ごはん】帰りに博多じょうもんさん入部市場で買った巻き寿司、昨日のしょうが焼きの残りとほうれん草を混ぜてレンチンしたの(お肉が少ししかなかったので、こたろ君のに盛る)、千切り人参大豆マヨ、昨日のおみそ汁に南関揚げいれたの、緑茶。サムゲタンの残りは残飯的ビジュアルがあれで出したけど食べず

【おやつ】ドコモに乗り換えて契約したままのdビデオから「武士の家計簿」見ながらポテチ(昨日も食べた)とキスチョコ。仲間由紀恵ちゃん好きなのん

【夜ごはん】白菜、鶏もも、冷凍庫のしいたけ、くずきり、油揚げ(妹から貰ったコストコ)で簡単鍋。夫には残りの巻き寿司、緑茶。夕方のポテチ反省で私は白米なし。

【デザート】といいつつ、食後にフジヤのプリン。夫にはりんごとバナナのなんちゃってマチェドニアもちょこっと。

風邪の時って、卵信仰&喉越しでプリントかアイスとかって思っちゃいますよね。プリンのスプーンがぺこちゃんで可愛かったので、姪っ子用にとっとく。

まだ食欲が無い夫に食べさせようとプリンとかチョコとか買ってきては、夫と一緒に食べてる。私に限っては普段どおりの食事にプラスっちゅうね…


0 件のコメント:

コメントを投稿