2月15日(日)くもり

【朝ごはん】バナナマフィン、紅茶

【お昼ごはん】一心亭のラーメンと餃子。ちらし持っていってラーメン半額。もやしときくらげがアクセントで、そこまで脂ぎとぎとじゃないやつ。一口食べる前から紅生姜のせる。ビバ外道。ごまもたっぷりのせる

久々に夫がパン焼き。先月の誕生日に買ってきた「パンづくりに困ったら読む本 」を参考に食パン2回目。実家のは電気オーブンでも2段焼きができる大きいサイズのだったから大丈夫だったんだけど、今のうちのオーブンは少し小さく頭が焦げてしまってましたが、ちゃんと膨らんで食パンの味がした~。何もつけなくても美味しい。次は蓋して角食希望!耳がすきなの

【夜ごはん】ぶり大根(大根が少なかったからネギ加えた)、つぼみな炒め、グリーンリーフ、にらと豆腐のおみそ汁、ぬか漬け(大根)、夫には白米

サイラーのチョコ。右上から時計回りに「テェー(紅茶)」「ピスタチオ」「ヒンベア(ミルクガナッシュにラズベリー)」「ペパーミント」
ほぼ自分用だし、せこく箱入りではなくバラで買ってきた。そっこーで箱捨てちゃうし。ラスト4個!
サイラーのは甘いパンもだけど、砂糖たっぷりで甘さが強い

0 件のコメント:

コメントを投稿