2月19日(木)小雨のち曇り

【朝ごはん】おみそ汁、ぬか漬け(つぼみ菜)、お弁当の残り、夫には白米、私は玄米。りんご、パッカルゴールド、ミルクティ

【お弁当】つくね(冷凍ストック)、鮭のバター蒸し、ブロッコリーの梅味噌和え、かにかま入り玉子焼き、トマト、ふりかけご飯

ブロッコリーやトマトは実家の家庭菜園。お昼に野菜が足りなくても夜食べればいいし、見せるお弁当でもないから、彩りやお弁当の隙間を埋める為にそういうのをわざわざ買うことはしないけど、あったら便利っちゃぁ便利。んが、こたろ君、トマト食べずに帰ってきました。食べ忘れたそうで・・・

【昼ごはん】姪っこが今日から2泊3日で入院するので、暇なおばはんはちょっかい出しに久留米まで。チョコ・アイス・プリンが大好物な姪っ子はビスコに興味なし

【夜ごはん】一昨日のハヤシライス、魚焼きグリルで焼いた厚揚げに大根おろし乗せて白だし、水、みりん、ラー油を混ぜたのをかけたの、大根サラダ



0 件のコメント:

コメントを投稿