2月26日(木)小雨のち曇り

【朝ごはん】昨日、別府橋の近くでカヌレおお店見つけたので2個購入してました。開店1年だって。最近、じわじわとカヌレブームなのかしらん。あとは冷凍庫のパンとサラダ、ヨーグルト。インスタント珈琲

【お弁当】レバーひじき(3日目)、昨日のかぼちゃ煮、昨日のこんにゃく田楽味噌、豚コマと菜花のオイスター炒め、梅干ごはん。かぼちゃは黒皮南瓜が一番好きです。ほくほくとは対極の水っぽいのがグー。
おかずに華やかさが皆無なので、梅干で明るくしてみました。いつもは半分のところ、本日大盤振る舞いで丸々一個

【昼ごはん】うなぎ飯、ふろ1ふき大根の残り、ルイボスティ
うなぎ飯は1月の実家の集まりで残ったのを貰ってきてたものを冷凍してました。本当は夫のお弁当にいつか入れる気だったのだけど、一月以上たってまして、休日の昼に半分こして食べようとしたら、えぇぇ!と嫌がられたので私のお昼に。1/2なので残りは明日。問題なく食べれんだけどー(堅牢)

【夜ごはん】鰯フライ、サラダ、粕汁、豆腐のカリカリ豆豉のせ

大吟醸の粕が売っていたので、粕汁っきゃない。具は、大根・人参・南関揚げ・ごぼう・しめじ・、冷凍庫をチェックしてあと1切れだけ残っていた鮭と里芋(下茹でしてた)も投入。出汁で煮て、酒粕といて、最後にちょこっと味噌もプラス。私は七味をたっぷりかけて食べました。
魚のフライには醤油の一択!残っていたかにかま(消費期限切れ)もついでに消費しました。これが蟹のフライだよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿