2月13日(金)天気忘れた

【朝ごはん】目玉焼き、ごはん、昨日のお味噌汁にちくわ入れたの、ごはん、シナモンりんごヨーグルト、ミルクティ

水を入れずに、ちりちり端っこ焼いた目玉焼き。私はご飯に乗っけて食べました

【お弁当】しゅうまい、(昨日の)鰤の照り焼き、(昨日の)菜花炒め、じゃがいもとちくわのマヨ和え、椎茸マヨ焼き、梅干ご飯

【お昼ごはん】ザ・ねこまんま。サイラーのパンも。クリームチーズはさんだのとフレンチトーストみたいなの(おやつ)

【夜ごはん】鰤大根、半額お寿司、ブロッコリ、玉子蒸し

昨日からお弁当に入れている鰤の照り焼きは、実はあらのパックに入っていた切り身。そのことすっかり忘れて鰤大根を作ってしまったので、夫は連続でブリになってしまう・・・。ということで、急遽スーパーのお寿司を1パック買ってきました。夜7時過ぎだったので特上1000円→500円。私はいくらと、うにを頂く。
他は、ウー・ウェンさんのレシピで玉子蒸し。具なしの茶碗蒸しで、黒酢ダレをかけて頂くものだけど、冷蔵庫の中に1個だけ残っていたお餅を一口大に切って入れてみる。出汁もかつおとかじゃなく、中華だしで、さっぱり美味しかったです。今日は、うちで一番大きいお鍋の土鍋の中に布巾敷いて、その上にお皿をひっくり返してのせて、二人分の器に分けたものを乗っけて蒸しました。本では大鉢で蒸してつぎ分けるってなってるんだけどね

夫が職場で貰ってきたチョコ。これで6人連名かぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿