2月9日(月)寒風

【朝ごはん】じゃことすり胡麻混ぜた納豆、ほうれん草の胡麻和え(お弁当の残り)、ぬか漬け(大根、人参)、こたろ君にはウインナ、フルーツヨーグルト、白米、緑茶。大根が漬かりすぎていたので、薄く切って塩抜きして出す

【お弁当】すき焼き風煮、ほうれん草の胡麻和え、チーズちくわ、ご飯(ぬか漬け、ゆかり)
昨日、すきやき鍋にちょびっと残っていた煮詰まった汁をとっといたんだ~(ケチ

【お昼ごはん】かけ蕎麦にほうれん草の胡麻和えの残りと、海苔を乗っけたの

【おやつ】2/7の山おやつで買っといたセブンイレブンのガトーショコラ

【夜ごはん】さわらのみりん干し、けんちん汁、アボカドと海老サラダ、ちんげん菜の豆チ炒め、夫には白米一膳

海老アボカドは海茸の粕漬け(ほぼ粕)+レモン汁+大豆マヨ。マヨネーズは不要だったかな。こってりしすぎた。青梗菜のぷっくりした軸のねっとり感!

今日も2個かじる。こたろ君は「チョコはがつがつ食べたいんだよーーーー」だそうです。このチョコは我慢してください

大根干してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿