2月17日(火)晴れ一時ぱらつく。PM2.5多い

【朝ごはん】こたろ君のパン半分こ、昨日のチョコパン、チーズ、いちご、りんご、紅茶。夫にはベーコンも焼いて添える

【お弁当】じゃがいもツナマヨ、菜花のベーコン巻き、かまぼこ磯辺焼き、真だら、かぶのゆかり和え、昨日のもやし、ふりかけご飯
詰めだしたら考えていたよりおかずが少なく、玉子焼き?りんご?と思ったけど、冷蔵庫の中の昨日のもやしを詰めた。冷凍庫のおかずストック作っとかなきゃなぁ。暇なんだし。夫が買ってたふりかけも盛大に賞味期限が切れてますが、振ったら乾燥していたからきっと大丈夫!

自転車で出かけようと思ったけど、空の霞がひどく車で外出。大気汚染がひどい。結果、強風&小雨になったので車で良かったんだけど、運動不足感。いかんなぁ

【昼ごはん】蕎麦に納豆、生たまご、すり胡麻、海苔。白だしをかけて混ぜ混ぜしてずるっと。老化防止にいいって聞いて以来、極力蕎麦湯を飲むようにしています。今日のは10割蕎麦なので濃いやつを小さめマグカップに2杯。食べた後、からだが冷えたので温かい蕎麦にしたほうが良かったかな。解凍がてら、大根と一緒に干しかごに入れっぱなしになってたお義父さんの干し柿も食べる

玄米食べたくて1kgだけ購入。圧力鍋がないのでこんなことに。蓋の重さから土鍋のほうが良いんだろうけど、テフロンのこびりつかなさに抗えないの

【夜ごはん】ハヤシライス、ほうれんそうのおひたし、昨日のもやし、チーズ

ルー使ってハヤシライス。牛こま160g、玉ねぎ1と1/2、マッシュルーム(水煮)、冷凍庫にあったしめじ(ひとつかみ)、トマト缶。ルー半分だとトマトが強く出すぎたのでソース(トンカツ)と醤油で味を整えて簡単に


0 件のコメント:

コメントを投稿