2月18日(水)曇り

【朝ごはん】納豆ご飯、ぬか漬け、お弁当の残り、いちご、パッカルゴールド
最近、乳酸菌不足だなぁということでスーパーでヤクルト的なの物色してパッカルゴールド。単純にヤクルトより安かったからなんだけど、味はヤクルトよりあっさりしていて好みかも。カスピ海ヨーグルトが冷蔵庫の中にあるにはあるんだけど、ちょいじゃなくだいぶ前ので、夫のダムが決壊してもこまるので、一人で消費中(私のは堅牢)

【お弁当】ブロッコリー、鶏肉と蕾菜のケチャップ炒め、かまぼこチーズ挟み、聖護院大根のゆかり和え、たまご焼き

鶏肉に塩麹パウダー振りかけて、片栗粉まぶして焼き付けてからケチャップと『柳川ご馳走ソース』で味付けしてます。このソース、イマイチ使い道がなく、実家でもてあましてるのを貰ってきてるもの。冷蔵庫に数本眠ってます…。うーんうーん

【お昼ごはん】実家に、お米とお野菜頂きに。ありがたやーありがたやー

【夜ご飯】実家のホットカーペット天国で爆睡してしまい、バタバタ簡単鍋。しいたけと昆布、生姜、日本酒大量のおつゆで豚肉薄切りと野菜(白菜、ねぎ、ほうれん草)を軽く火を通して食べました。つけだれはポン酢と適当に作ったゴマダレ。〆はラーメン。あらかじめ味をつけたのも好きだけど、こうやってシンプルに食べるほうが好みだな。豚肉(めんどくさがってパックのまま)は200g弱でした。おなかいっぱい

サイラーのチョコ。右から「コアントロー」「ワールヌッス」「ヌガット」「グランマニエ」。これにてチョコ強化月間終了

0 件のコメント:

コメントを投稿