2月22日(日)パラつく

【朝ごはん】布団の中でうだうだしてたら夫がフレンチトースト作ってくれました。ベーコンソテー添え。美味しかった~。感謝感謝。夫はインスタントコーヒーでカフェオレ。私はブラック

【おやつ】朝ごはんの時間が遅く、食べ時を狙ってた頂物のお菓子を出す。城島の酒蔵びらきのときに、偶然会った元同僚が買ってくれた『花の露 純米酒ケーキ』。製造は洋菓子工房 ラ・ペとなっていました。大吟醸を使ってるそうで、ものすごく芳醇でしっとりしてて美味しかったです。2切れ残ったので私のおやつになる予定。モロフジ君ありがとう!またよろしく

他に、サニーのお墨付きの厚切りポテチをつまむ

おさらいでパンも焼きました。上がやっぱり焦げちゃったけど、なんとか食べれる程度にできてほっとしました

【夜ごはん】きりたんぽ。具は鶏もも、ごぼう、舞茸、ねぎ、糸こん、せりがなかったので春菊。二人とも初めて食べたので正解が分からないといういつものパターンだったけど、美味しかったです。今度はちゃんとせりで作ってみよう。追加の野菜と豆腐も準備してたけど、きりたんぽでおなかいっぱい


0 件のコメント:

コメントを投稿