2月12日(木)曇りのち晴れ

【朝ごはん】けんちん汁の残りで煮麺、ヨーグルト(いちじくソース+きんかん)
そうめんを2把使って約1.5を夫に、0.5を自分のに入れる。んが、夫の分、多すぎたみたいで残してた。具もあるし、二人で1把でよかったみたい

【お弁当】鰤の照り焼き、春菊のおひたし、玉子焼き、つぼみ菜・ちくわ・人参炒め、ゆかりご飯

【お昼ごはん】所用で久留米へ。ナカツルのお弁当をちょこちょこ食べる。

【夜ごはん】ローストポーク(生協のを実家からもらってた)、菜花炒め(ニョクマム+じゃこ)、千切りキャベツ(オリブ油+ポン酢+すり胡麻)、おみそ汁、ご飯

実家から貰ってきた野菜が大量にある。しかもブロッコリー、菜花、つぼみ菜、ほうれん草、春菊、キャベツ等々、なんとなく似たようなもの。私はこういうのはシンプルに油で炒めてちょこっと塩とかで薄く味をつけるのが好きなのだけど、毎日似たようなのばっかり食卓にあげてしまうのもなぁ。まぁ、言うほど気にしてはないんだけど



0 件のコメント:

コメントを投稿