2月20日(金)晴れ・・・?

【朝ごはん】(包んでないけど)オムハヤシ、ぬか漬け、切っただけ白菜、りんご

【お弁当】チキンカツ(下に白菜の千切り)、ほうれんそうのマスタード和え、しいたけチーズ焼き、人参さっと煮、トマト、雑穀ご飯

【お昼ごはん】冷蔵庫に消費期限が切れた焼きそば麺一人前が残っていたので。レンチン後カリカリに焼いて、冷凍庫のニラ入れただけ。粉ソース、全量じゃ辛かったです。具がほぼないしね。生姜の甘酢漬けを添えてます。後は、カスピ海ヨーグルトにマロンペーストを山盛り入れて食べました。飲み物はルイボスティ

【夜ご飯】カラスカレイの煮付け、焼き明太子、じゃがいもとカリフラワーのマッシュ、ほうれん草のマスタード和え(お弁当の残り)、夫には雑穀ご飯

カラスカレイって初めて食べたけど、脂が強いんですね。回転寿司のエンガワに使われてるとか何とか...。じゃがいもとカリフラワーのマッシュは高山なおみさんのレシピから。ちゃんとマッシュしなかったので、じゃがいもの主張が強かったけど、カリフラワーのさくさく感と合って美味しかったです。今度はちゃんとマッシュして作ろうっと

食後に近所の和菓子屋さんの栗大福と生菓子(どっちも見切り品)とりんご

映画観て号泣する私を見て、夫、爆笑。ぐぐぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿