1月5日(火)壊れかけのリール

【朝ごはん】ビスコッティとヨーグルト、しょうがシロップのお湯割り

【昼ごはん】インスタントのお吸い物にレンチン餅、漬物、りんご

【夜ごはん】年明けてもずーっとお先に一人ごはんです。お刺身、手羽元の唐揚げ、大根と厚揚げの煮物、トマト
熊本の年末年始はお刺身なく(もともと、お刺身あんまり食べないのかも)、お正月2日に実家に行った時にお刺身食べれると思っていたら、母が「向こう(熊本)でお刺身いっぱい食べたろうけん」ってブリじゃなく、ふぐさしと蟹爪用意してくれてまして、それはそれでうれしいんだけど、お刺身欲大爆発で刺盛り買い求めてしまいました。私はごはん抜き

熊本からはんだセット持ち帰って、壊れたじゃなかった、壊れかけたリールを直そうとするも上手くいかず。ちゃんちゃん

ちなみに、冷蔵したほうがいい日本酒を一升瓶で買った場合は、開封後は小分けして真空キャップして冷蔵庫に保管してます。もちろん、こたろ君の仕事

0 件のコメント:

コメントを投稿