1月8日(金)雑煮愛

【朝ごはん】昨日のお味噌汁に私は餅in、夫にはお味噌汁と金のあんまん、ヨーグルト、りんご

【お弁当】馬肉とネギの醤油炒め、一昨日のグラタンをよけといたやつ、紅大根の甘酢、高野豆腐、ウインナ、菜の花ゆでたの、黒豆

【昼ごはん】トースト(練り黒胡麻+はちみつ、バター)、トマトとブロッコリー、朝のりんご、インスタント珈琲カフェオレ

【夜ご飯】こたろ君が新年会なのでひとりごはん。朝の残り(正確には昨日の)のお味噌汁に消費期限がやばい納豆入れてレンチン餅いれたカオス雑煮、トマトとブロッコリー、黒豆、粕床に入れて忘れてたチーズを出してみたけどうむーで捨てちゃった・・・

いいかんじに酔っ払って帰ってきた夫にカフェオレ入れてあげて、前に買ってたアイス。一人でこの1個は罪悪感すごいので帰宅を待っとりました。ちゃんとブルーベリーでおいちかったー

年末におじゃました友人宅の冷蔵庫がすっからかんで我が家の魔窟を反省しました。今、思い浮かべるだけでも…
オイスターソース、ナンプラー、ココナッツパウダー、マスタード、らっきょうの塩漬け、ケイパーの塩漬け、グリーンオリーブ、桜海老(乾)、芝海老(乾)、しょうがの甘酢、紅生姜、酢味噌、辛子味噌、豆鼓、だし昆布、焼き肉のタレ、らっきょう、パクチーペースト、唐辛子(乾)、ドライイースト、ベーキングパウダー、レーズンのラム漬け、豆板醤、甜麺醤、柚子胡椒、さくらでんぶ、開封したグリーンカレーペースト、ナッツ類、出汁パック、乾燥させたたけのこ、バター(有塩・無塩)、製菓用マーガリン、ふりかけ類、うめぼし、麦味噌、赤味噌、いりこ、わさび(チューブ)、からし(ちゅーぶ)、柚子胡椒(キャンプ用チューブ)、マヨネーズ、ケチャップ、ラーメンの使わなかったスープ、マヨネーズ(キャンプ用小さいの)、玉子、卓上用醤油、お刺身とかについてる醤油、梅醤油、ポン酢、日本酒、ワイン、ビール、ゴマダレ、ヨーグルト、牛乳、ジャム、酒粕、とんかつソース、半端に余った乾麺、昨日作った人参ドレッシング、そらまめのオイル漬けのオイルだけ(美味しかったので捨ててない)、南関揚げ、油揚げ、蒟蒻、豆腐、きなこ。まだまだあるけど怖くて書けない。いちおう、鍋とか入れるスペースは確保してるけれども、これに冷凍庫と野菜室…。人は人!

2 件のコメント:

  1. 冷凍庫はいっぱい詰まってる方が消費電力少なくていいらしいですよー!
    うちは調味料が少ないから味付けのパターンが少ないのです。とほほ。

    返信削除
    返信
    1. 結局、出汁と塩と醤油と砂糖で無問題ってことは分かってる!けどカレーのためにライムリーフいるでしょ、豆鼓の入ってない麻婆豆腐は否麻婆豆腐だし、かわいいからピンクペッパーも欲しいし…でカオス!

      削除