1月7日(水)長い、長い冬

【朝ごはん】夫にはきな粉餅、私はインスタントお吸い物雑炊(お弁当の残りのほうれん草だけ入れた)、ヨーグルト

【お弁当】豚?鶏?の粕漬け、煮物の残り、黒豆、ブロッコリー、玉子焼き、梅干ごはん、漬物

【昼ごはん】納豆チャーハンにスクランブルエッグ被せたの、マッシュポテトの残り

dTVで寅さんシリーズ視聴はじめちゃう。第1話は10回以上観てるけど、毎回号泣

【夜ごはん】カマスのソテー、菜の花のグリル、おみそ汁、紅大根の甘酢漬け、馬肉とネギの醤油炒め

前に実家に行った際に、ちょうどカマスをトロ箱で買った日だったようで、頭落として内臓出すとこまで実家でやって、塩振ってペーパーで包んでラップして冷凍してました。年末年始は濃い味のものが続くので、あっさり塩焼きがしみじみ美味しい

0 件のコメント:

コメントを投稿