1月9日(土)ついうっかり資生堂パーラー

【朝ごはん】冷凍しといたimusutanのベーグルとパンドミを半分こ、水きりヨーグルト、りんご、ミルクティ

昨日から、どーするどーしよで結局坊がつるへ出発
【昼ごはん】セブンのナポリタンパンとか安定のたまごサンドとか、おにぎりとか

まるで晩秋。雪ない山にはあまり登っている人はいませんでした。

んが、途中でこたろ君の友人のなまひげさんはじめまして!山遊びを仕事にした方で、人を集めてはいろんな山遊びをしてらっしゃいます。今日は誰かの声かけで参加したって。ずっとお会いしたかったからうれしかったなー。次はカレーとパンをリクエストしときました
めんどくさいし湯冷めするので温泉には入らなかったけど、談話室できちんとビールはじめ。お久しぶりの知人に会うも、痩せて、格好もいまどきハイカー感あったので、向かいに座ったのに最初は気がつかなかった~。ビール買って遅れてきた夫はすぐ気が付いたのに。ガチ山屋のMくん(先輩感あるけど同い年)に最近のディープ山行を色々聞かせてもらう。

彼は長い距離をほとんど一人で歩く。現地でそこにいた人と一緒になることはあるんだろうけど、誰かと一緒に計画を立てて山に入るような話を、聞いたことがなく、そういう山行を長く途切れることなく続けている彼の話はとても面白い。一人が好きな偏屈というわけではなく、とても人懐っこく、坊がつるで会えば弱弱な中年夫婦とも屈託なく話してくれるし、遠征先ではグルメ情報もチェックしている模様。お酒も好きだしね。会うたびに違うテントはってるギア好きで、この日もMHの変な二人用テントはってた。「これ(山登り)とったら何もないから」と笑う彼は山屋だなーと思う。坊がつるで会えば話すけどそこであっさりバイバイまたね
なまひげさんやMくんや、色んな人が色んな立ち位置で山を楽しんでて、んじゃ私達は?夫は歴でいえば20年以上山を歩いているが、最近はAngler訓練生、私は永遠の沢徘徊見習いってとこか


いつものようにご飯炊いて(テント内ならタンクロ式でできたかもね
いつものようにレトルトカレー。けどね、今日は新年登りはじめなので、前から食べてみたかった”資生堂パーラー”のレトルトカレーを大奮発(OL時代の岩田屋友の会さまさま)。欧風カレー比べしようってことでもう1個”ボンカレーネオ”。どちも美味しかったんだけど、ボンカレーのほうで!これさえ贅沢なのよね、資生堂の半額だけど。今年も200円アンダーしばりでいきますよっと

深夜、ちょい風がふき夢なのか寝てるのか分からない状態。結局テント内は明け方-5度までしか下がらなかったんだけど、それでも雪がないから寒く感じちゃう

0 件のコメント:

コメントを投稿