4月27日(月)

【朝ごはん】納豆、焼き海苔、きゅうりの塩昆布付け、こたろ君には秋刀魚の蒲焼(缶詰)、お弁当の玉子焼き、バナナヨーグルト

【お弁当】葱入り玉子焼き、昨日貰ってきた馬肉の生姜炊き(ママンの味なんだって)、冷凍ストックのひじき、きゅうり、トマト、じゃがいもとちくわ炒め、梅干ごはん(梅干は半分)

【昼ごはん】残りのパン(サイラー)、トマト、蜂蜜ヨーグルト、麦茶

【夜ごはん】ぶれぶれ。馬刺し、葱の出汁煮、なすの煮浸し、こないだ見た”きょうの料理”より、きたじまりゅうたさんの玉ねぎサラダ(海苔の佃煮+卵黄ソース)とトマトと卵白(メレンゲ)のスープ※公式サイトにはレシピなかった
のりの佃煮は、私の地元ではお葬式の時に配られる定番のひとつ(他はお茶か香典袋)で、実家には大量に余っているのでこれ作ろうと思ってもってきたの。

きょうの料理の”20分で晩御飯”のシリーズは躍動感があってとっても面白い。これにレミさんぶつけてくるって!

0 件のコメント:

コメントを投稿