5月6日(水)那須往還下山

本日は下山の2時間だけなのでのんびり起床。といっても、夜はさくっと寝るので、早くに目が覚めるんだけどね
そういえば妹の旦那が突如、初めてでも簡単キャンプ的な本を買ったらしい。その中で、夜は星を眺めたり、珈琲飲んだり、ただぼけっと非日常な空間を楽しんで!というようなことが書いてあったって。私、寝袋に入ったら最後、朝まで出ることないんだけど…
スーパーでおかーちゃんに買ってもらったアマノフーズのリゾット2種と魚ニソ。私はトマト、夫はほうれん草が好みでした

初日はガスってて何も見えなかったとこ
阿蘇・くじゅう・祖母傾まで一望!

さくっと下山!っが、一昨日がんばってどけた落石再びで最後の汗をかく

特別何があるわけでもない(といったら山シャクでにぎわう天主山に失礼か)脊梁を満喫できた山行でした。里山をこうやってぼんやりあるくのが私は好きなんだなぁと再確認。踏み跡も薄く、やぶこいだり(今回はなかったけど)、名もなき尾根をつめたり

下山後の温泉&昼食は通潤山荘で。温泉500円、バイキング1080円。普段はバイキングには絶対足を向けない私達ですが、とにかく野菜が食べたくって
1回目。ポテサラ、サラダ類、酢の物、山菜の天ぷら、出汁巻き玉子、里芋、南瓜、ちびがんも、人参
2回目。中華ちまき、サラダ
3回目。珈琲、牛乳、プチケーキ、すいか

本日も熊本の夫の実家泊
夜は二人で街へ。お鮨でもーと、噂のすしざんまいへ行くも、がやがやわいわいしてるのでいつものすし鮮へ。向かい合って2号店ができててびっくり。

日本酒バーからのサーティーワンでアイス。
夫はビールこぼすし、日本酒バーもイマイチだったし、人生2回目のポッピングシャワーが、まさかまさかのゼロパチパチで怒り心頭。今日はぜんぜん歩いてないのに、なんだかとっても疲れたわん

0 件のコメント:

コメントを投稿