5月13日(水)

朝ごはん撮り忘れ。5/29日現在、1ミリも思いだせん…

【お弁当】鮭焼いたの、肉じゃが、玉子焼き、スナップエンドウ、うめぼし
インスタやおしゃれブログの写真を見ると、スナップエンドウを半分に開いてるのを最近よく見るけど、私はそのままがいいな。噛むと水分がぴよってなるのも好きだし、丸のままの瑞々しいのを食べたい

【昼ごはん】冷凍しといた夫が焼いてくれたいつかのホットケーキ、スナップエンドウときゅうり、麦茶

【夜ごはん】高山なおみさんの『気ぬけごはん』よりチキンビリヤニ、きゅうりの適当ライタ、ゆでそら豆

普通の日本米だけど、ちゃんとホールスパイスをすり鉢でごりごりして作ったチキンビリヤニ。正解を知らない(そもそもインディカ米じゃないからね)けど、複雑なスパイスの味で美味しくできた。と思う。安い時に買った鶏手羽元を冷凍庫に常備しているので、また作ろっと



0 件のコメント:

コメントを投稿