5月1日(金)晴れ。GWスタート

【朝ごはん】私はスコーンとパンの残り、夫にはトーストの上に千切りキャベツ→マヨちょびっと→温めたコロッケ(1個冷凍しといた)→ソースをかけたもの、トマト、バナナ、ミルクティ 

さくっと食べて、所用の為、出勤時間より早く二人で外出。まだ平日だけど、街はすいてました

【昼ごはん】以前、妹から「おねぇちゃんちの近くのラーメン屋さんが出てるよ」とメールがあってテレビで見たラーメン屋さんに開店と同時に着くくらいに到着しランチ。注文して待ってる間にどんどんお客さんが入ってきて行列になってました。先に買い物済ませようと思ってたけど、こたろ君の先にランチの選択ナイス。夫はからあげとラーメンとごはん(山盛り)のセット、私はラーメン単品。テーブルの上の高菜が激辛
唐揚げは口コミサイトでチェックして注文したのだけど、確かに美味しい。しっかり目に味付けしてあって、これと高菜だけでご飯いける。今度は焼きめしも食べてみたい

スーパーにより、明日の山行用の行動食やら買って帰宅。のち、仮眠

【夜ごはん】連休に向け冷蔵庫を空っぽにしたのでスーパーでイカのお刺身と、サラダ(ごぼう・マカロニ)を買って、納豆2パック+卵でちゃちゃっとすます

食べた後に夫が「あー、美味しかった」と満足気に言った。一緒に暮らし始めて10ヶ月たつが、私が作るご飯を、自発的に美味しいと言ってくれたことはまだ無い

ETC割適用するため、夜9時福岡出発

出発前に、冷蔵庫の牛乳の消費期限が5/2だけど結構入ってて、捨てるの忍びないので、おかーちゃんに貰った庄分酢の飲む酢(黒葡萄)をちょびっと入れたのを2杯がぶ飲み

0 件のコメント:

コメントを投稿