5月3日(日)時々霧雨

霧雨だったのが時々強く降る様になったので寝室はとっとと撤収し行動食の残りのよもぎ餅とインスタントカフェオレ

奥のキャンピングカーのソロのおじさまは、昨日大崩山の登山口で隣にとめてた方でした(後ろの自転車を夫が覚えてた)。宮崎の方だけど、リタイヤ後は全国をまわってるって。いいなぁ。九州の無料キャンプ場を几帳面にチェックした道路マップを見せてもらう。ふむふむ

本日、夫が熊本にて用事があるため義実家に。の前にランチ。生野菜を食べたい!ので色々検索し、健軍のcom design storeへ。ここ、カスレ押しなのですが、私はチキンサラダと悩んで結局根菜シーザーサラダ1,100円、夫はミートソース1,000円。メインとスープ、サラダ、飲み物とパン。パンは5種類?6種類くらいが食べ放題です。ぎょっとするくらいのサラダの量にひるむ。よく見えないけど、厚切りベーコンもゴロゴロだし、じゃがいもと南瓜もゴロゴロ。夫にもサラダはついているので、葉っぱは拒否され、ベーコンやイモ類を強制的に手伝ってもらう。やー、美味しかった!パスタもカフェ飯にはないくらいガッツリでしたが、ちょっとハーブが強いので苦手な人は苦手かも。パンが美味しいのでサラダが正解だと思います。次はカスレが気になるけど、このお店のボリュウムだと、お豆てんこもりで出てきそうで怖い
デザートプレートも1皿。公式の写真見てもらうと分かるけど、福岡なら席つめちゃうところも贅沢に空間をとってあり、大満足ランチ

義実家で洗濯させてもらい、プロバイダ変更の手続きに悪戦苦闘する夫の横で、私はぐーすか仮眠。起きたらお義母さんの手料理ができてました。本日も馬肉尽くし。ご馳走様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿